ターゲット
Paul Smithのターゲットは以下のセグメントです:
プライマリターゲット
- 30-50代の富裕層・高所得者層の男女
- ファッションに対する洗練された感覚を持つ都市部在住者
- クラシックなスタイルに独創性を求める層
セカンダリターゲット
- 20-30代の若年層で上質なファッションアイテムを求める層
- 「classics with a twist」 Paul Smith (@PaulSmithDesign) / Xのコンセプトに共感する顧客
- グローバルに展開するロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、東京の主要都市の消費者
訴求効果
1. ブランドアイデンティティの確立
- 「curiosity, quality and authenticity」という一貫した価値観の訴求
- 伝統的なブリティッシュテーラリングと現代的なデザインの融合
2. 商品の多様性アピール
- メンズ・ウィメンズの衣料品からシューズ、ファッションアクセサリー Designer Clothing for Men, Women & Kids, Fashion Accessories | Paul Smithまで幅広い商品展開
- スーツからカジュアルまでの包括的なライフスタイル提案
3. グローバル展開力の強調
- 70カ国以上 Paul Smith (fashion designer) – Wikipediaでの展開実績
- 世界各地でのファッションショー開催による権威性の演出
デザインのポイント
色彩
- Paul Smithの象徴的なマルチカラーストライプの効果的な使用
- ロサンゼルスの蛍光ピンクのフラッグシップストア Paul Smith (fashion designer) – Wikipediaに代表される大胆な色使い
- ベースはクラシックな色調を保ちながら、アクセントカラーで個性を演出
書体
- クリーンで読みやすいサンセリフ体の採用
- ブランドロゴの統一感のあるタイポグラフィー
- 高級感を演出しつつ親しみやすさを保つバランス
余白
- 上質な印象を与える適切な余白の配置
- 商品画像を際立たせるミニマルなレイアウト
- 情報の階層化による視認性の向上
このサイトは、Paul Smithの「classics with a twist」 Paul Smith (@PaulSmithDesign) / Xというブランドコンセプトを視覚的に体現し、グローバルな高級ファッションブランドとしての地位を確立するデザイン戦略を採用しています。